東京都板橋区の方からホームページを見て引越しでいらない家具や家電があるので撤去してほしいとの依頼を受けました。

場所は板橋区の国道254号線近くのマンションです。主に処分する物は、洗濯機やタンスや食器棚といった家具です。当初はトラック1台で作業員2名の予定でしたが、作業日が週末のため、出られる作業員がいなかったため今回は軽自動車1台と作業員1名が担当致しました。

見積もりに訪ねた際に自宅から引越ししたいが、コンパクトに収めたいとの事で、ご家族と相談した結果、タンスや食器棚、洗濯機な

どを撤去しようという話になりました。弊社で撤去する理由として多いのは、住んでいた方がいなかったり、施設では退去者が出てしまい、次の入居者がいるので早く撤去したいという理由が多いです。今回は、古くなった家具や家電製品を撤去して引越ししたいということで弊社に見積もりの依頼がありました。

今回作業時間は予定より少しかかってしまいましたが、お客様から「とて助かりました」というお言葉を頂きました。ご家族も忙しくまた引越しをしたいのですが、古くなった家具や家電製品は使わないけど処分の作業がわからないなど不安がありました。こうしたお客様の悩みを解決をするのが弊社の思いです。

高齢者が引越しをする際に家具や家電製品がいらなくなったり、古くなって使えなくて処分をしたいという方がいると思います。自治体で不用品回収を行っているところもありますが、手続きが大変だったり、家族が忙しくて手伝える人がいなかったりして自分自身で運ばなければならないこともあります。ですから自身の負担が多くなり、重い荷物などは腰の痛みなどのケガをする恐れがあります。そうした悩みを解決するために家具や家電製品の処分を行っています。

もし引越しする際に不要になった家具や家電製品、もしくは介護施設で退去者がでて処分に困っている方がいましたら、まずは弊社までご連絡をいただき、見積もりが無料で出来ますので、まずはお問い合わせください。