弊社は生前整理・遺品整理を行っていますが、その中には撤去処分(片付け)もあります。

 

最寄り駅から徒歩10分ほどにある一戸建てにおばあちゃんが1人で暮らしていましたが

病気が進み介護の心配もあるので老人ホームへの入居が決まり、家を手離すこととなりました。

もともと物が多く、不用品もため込んでしまいがちで家族で片付け作業をしていましたが無理だと判断し近くの「お年寄り相談センター」へ行かれたそうです。

「お年寄り相談センター」は困った事があれば解決のための業者を紹介してくれます

[無料イラスト] 頬に手を当てて悩みを抱えるビジネスウーマン今回のお客様も「お年寄り相談センター」から当社へ見積りの依頼をして頂けました。

日程を合わせ1週間後に見積りに伺う事となりご自宅の様子を確認したところ、

山積みになったゴミから虫が湧いたり、生ものが腐り異臭が出ている状況です。

見積り後にお客様に作業にかかる金額をご案内しすぐに作業を取りかかりました。

作業当日、作業員は3名で行いました。また感染対策としてマスクや靴カバーを履いたりして対策を致しました。

ご家族様が片付け作業を少し進めていてくれたので袋に入っているものから、まずトラックへと回収しました。しかし袋が破れて水や汁が垂れているものもありスムーズにはいきません。新しいゴミ袋をかぶせたりと作業は難航します。

袋に入っていない不用品は弊社が用意したゴミ袋に入れてトラックに詰め込みました。

台所付近を作業してる際には多くの虫やその死骸が出てきました。

精神的にも苦痛な作業となります。ご家族様で作業を行うと思い入れのあるご自宅が荒れていくようだったり様々な感情も重なり余計に精神的にも苦しくなっていきます。

[無料イラスト] 案内する工場作業員の男性不要物などが、このような状況にまでなってしまった場合には当社のような業者に依頼する事をお勧めします。

今回の処分にかかった時間はおよそ3時間以内で終えることが出来ました。

苦労した作業でしたが、お客様からはとても「助かりました」といただくと、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

[無料イラスト] 粗大ゴミを回収する廃品回収車こうした作業も当たり前として行わなければいけません。特に孤独死をした部屋を作業するとさらに状況は悪化します。しかし困っている人は多くいらっしゃいます。そういう人も助けて幸せな生活を送ってあげたいという思いがあります。相談する人がいなかったり、自分だけでは出来ないと思ったら弊社まで相談していただければ無料で見積りも可能なので、ぜひご連絡をお待ちしております。